出っ歯矯正症例(上下の症例)-20歳から39歳まで(1)

※「▼患者様の感想」はクリックすると表示されます。

☆出っ歯矯正症例(K.O様 29歳 女性)

▼患者様の感想

以前から、前歯の出っぱり、ゆがみが気になっており、いくつかの歯科医院で矯正の無料相談を受けましたが、どの医院でも全体矯正しか方法がないと言われ、治療期間、費用の面であきらめていた時、こちらの部分矯正を見つけました。

カウンセリングの際、部分矯正のメリット・デメリットを詳しく説明していただき、最初から最後まで同じ方が担当して治療の経過を見てくださるという事で、治療を始めることに決めました。

治療中は、虫歯にならないよう、こまめに歯磨きをしたり、動かしている時は食事の時に痛くて大変でしたが、徐々にキレイになっていく歯並びを見ると嬉しくて、大変でも頑張れました。
痛みも、締め付けた直後や新しいマウスピースに変えた時は大変ですが、2、3日すればすぐに慣れてきます。

歯を動かす際、何か所か歯を削ったので、少ししみるようになりましたが、慣れました。
担当の方と毎回相談しながら、自分の満足のいく歯並びにしていくことができました。
保定期間に入ってからホワイトニングもしたので、マウスピースを完全に外せるようになるのが楽しみです。

通院は大変でしたが、徐々にキレイになっていく歯並びを見るのがとても嬉しかったです。
また、丁寧で優しく安心できる治療をしていただき、とても満足しています。
ありがとうございました。

治療解説

主訴は前歯の前突感の改善と下顎の前歯のねじれも気にされています。
まずはワイヤーを使用して上顎のデコボコの段差と下顎の捻じれを改善していきます。
ワイヤーの使用期間が約3か月で、マウスピースを3か月使用して歯並びを内側に傾斜して治療していきました。

トータルでの治療期間は6ヵ月で、調整料金を含めたトータルの治療費は54万円です。(上顎27万円 下顎27万円)
部分矯正では、噛み合わせは変わりませんので、見た目の改善だけの審美治療になります。

部分矯正において、ワイヤーでデコボコを改善するだけだと、矯正前よりも少しだけ前方に出てしまうため、歯の隣接面を少し削ることで前歯の前突感を改善していきます。
どこまで前歯を中に入れたいかで、隣接面を削る量は患者様の判断で決まります。

また歯を削らないでデコボコを治すだけですと、デコボコのある間にブラックトライアングルという隙間も残るため、ブラックトライアングルを減らすという目的のためにも前突感を改善するためにもその部分の隣接面を削って内側へ入れていきます。

☆出っ歯矯正症例(坂本様 30歳 女性)

▼患者様の感想

こちらで歯列矯正を受けて本当に良かったと思っています。
以前より、前歯が出っ歯のように出ていることがとてもコンプレックスでした。
矯正は「治療費が高い!」というイメージがあり、なかなか挑戦できなかったのですが、貴院が部分矯正をされているということを知り、料金も全体矯正の約半分程でしたので、思い切って治療を受けてみることにしました。
今となっては、あの時の決断は間違っていなかった、と強く思っています。

私の担当をして頂いた先生はとても感じの良い方で、治療の度に気さくに声をかけてくれました。
全体的に、貴院のスタッフの皆さんは良い方ばかりであると感じています。
院内の内装が美容サロンのように素敵で、通院しているという感覚があまりありませんでした。
通院する中で、歯に対して更に意識が向くようになりました。
綺麗な歯を保ちたいので、今まで以上に歯磨きに気を使うようになり、歯の健康にも意識が向くようになりました。

また貴院のクリーニングはとてもお勧めです。終わった後に歯がつるつるになりますよ♪
少しでも歯並びに悩んでいる方は、貴院の矯正治療を経験者としてお勧めします!!
先生ならびにスタッフの方には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

☆出っ歯矯正症例(K.S.様 23歳 女性)

▼患者様の感想

高校生の時に、気がついたら前歯の歯並びが悪くなっていて、右側の前歯が一本前に突き出ていました。
自分ではあまり気にしていなかったのですが、母がとても気にしていて、どこか良いところで矯正できないかと探していました。
歯を抜かずに矯正できるとの事だったので、思い切って矯正することに決めました。

ワイヤーは最初の頃痛みがあって食べにくかったですが、徐々に慣れていきました。
だんだんと歯並びが良くなってきた時は嬉しかったです。
4ヶ月後にマウスピースになりました。

最初はワイヤーと同様、食べにくく噛むのがやっとでした。
ワイヤーに慣れていたので、マウスピースでの治療は見た目はいいですが、食べ物が中に入り込んでちょっと不便でした。

しかし、約7ヶ月で矯正が終了して、思ったよりも早くきれいに矯正を終える事ができ良かったです。
いつも親切に対応して下さり、安心して通うことが出来ました。
ありがとうございました。

☆出っ歯矯正症例(コダイラ様 27歳 女性)

▼患者様の感想

ブライダルをきっかけに前歯の矯正を始めました。
一回目の説明から分かりやすく信頼でき、安心して治療が始められました。
治療も丁寧で、痛みも最低限の痛みだったのではないかと思いました。
設備も綺麗なので友人にも紹介して、今そちらで治療をしていると聞きました。

引っ越しをして遠くなり、通うのが難しくなってしまったのが残念です。
虫歯治療もして頂いたので、これから虫歯が出来ないように大切にしようと思います。
ありがとうございました。

☆出っ歯矯正症例(A.H様 31歳 女性)

▼患者様の感想

小学生の時、一度矯正をしていましたが、抜歯を勧められ歯を抜くのが嫌だったので途中で止めてしまいました。
大人になり、一本だけ出ている前歯が気になり始め、写真を見る度に歯を気にしており、思い切って矯正をしてみる事にしました。

インターネットで「部分矯正」をやっている歯科を探し4件回りましたが、ほとんどの歯科で「抜いたほうが良い」と言われ、唯一抜歯なしでも出来ると言われた南青山デンタルクリニックに決めました。
私の場合は、ワイヤー3ヶ月程度の予定でしたが、動きが早かったようで、2ヶ月でワイヤーが外れ、マウスピースになりました。

違和感、痛みも心配でしたが、痛みはワイヤーをつけた日から2~3日、1週間程度で違和感もなくなりました。
マウスピースに移行してからも、最初の2~3日は歯が締め付けられるような違和感はありますが、すぐに慣れマウスピースをしていないと落ち着かないくらいになります。

矯正中の歯磨きは少し面倒ですが、自分の歯に対する意識が高まり、丁寧に磨くようになりました。
日に日に並んでいく歯並びを見ていて嬉しかったし、今では自信をもって笑えるようになりました。
本当にやって良かったです。
ありがとうございました。

☆出っ歯矯正症例(H.K様 29歳 女性)

▼患者様の感想

大人になってから気になりだした前歯のデコボコでしたが、治療費が高いのと、治療期間が長いことがネックで、なかなか踏み出せませんでした。
でも、ネットで南青山デンタルクリニックを知って、今すぐやりたい!と思えました。

部分矯正ってあまり聞いたことがなかったので、多少の不安はありましたが、無料相談で丁寧に説明していただいて納得できたので、安心して始められました。
痛みや不便さはあったものの、ワイヤー2ヶ月、マウスピース5ヶ月で終了し、あっという間の治療期間でした。

本当にやってよかったです。
スタッフの方々もみなさん丁寧で親切だったので、安心して通えました。
ありがとうございました。

☆出っ歯矯正症例(M.S様 27歳 女性)

▼患者様の感想

以前から前歯が出ているので治療したかったのですが、他の歯科では2年間かかることに抵抗を感じていました。
知り合いが貴院で治療したため部分矯正を知り、治療することに決めました。
担当の方が一貫して診て下さるので安心することができました。

部分矯正なので、もちろん100%というわけにはいきませんでしたが、口が閉じるようになりましたし、周りからきれいになったね、早くていいなと言われるようになり嬉しいです。
ありがとうございます。

☆出っ歯矯正症例(shingo様 36歳 男性)

▼患者様の感想

私は上下各6本の部分矯正です。
虫歯の治療中に他院で、鏡で多方向から自分の歯を見せられた時に歯の出っぱり具合にビックリし矯正を考え決めました。(笑)

インターネットで、数ある歯科の中で部分矯正の権威である南青山デンタルクリニックを探し出すのは容易でした。
ホームページでの情報の多さが決め手ですかね。
有名歯科、一等地、院内の高級感で、場違いなところに踏み入れてしまった、、、もしや治療費高いのかも、、、って思いましたがそんな事もなく、明瞭でほっとしました。(笑)

矯正前の検診で虫歯が見つかり、何本も治療して頂きましたが、こんな無痛な治療は初めてだったので驚きでした。
矯正では、スタッフの方本人が矯正していた時の実体験などを話してくれたので、痛みが出る時などの心の準備ができ、不安になることがありませんでしたし、先生、スタッフの皆さんの説明、治療の丁寧さ、美意識の高さを感じ安心して治療を受けることができました。

長期の治療でしたが、あっという間に終わった気がします。
それは通院を苦と思わせず、心地よいとも思わせる南青山デンタルクリニックの院内環境の良さがそう思わせたのだと思います。

☆出っ歯矯正症例(ハットリ様 29歳 女性)

▼患者様の感想

20才頃から前歯の隙間と出っ歯であることが気になり始め、矯正のことをなんとなく注目し始める。
その後ずっと悩んでいたが、結婚式を前にし、とりあえずは前歯の隙間をうめ、次にマウスピースでの矯正に移行した。

開始から11ヶ月、一番困ったのは拡大床をつけて話をすること。
今から考えるとだいぶ前のことであるけれど、マウスピースは思ったより苦労しなかった。
ずっと悩んでいた矯正であったが、「歯を抜かない」「マウスピースでできる」など案ずるより産む(・・)が易しであると思う。
そして、12月に男児出産(・・)予定です。

☆出っ歯矯正症例(あやみ様 25歳 女性)

▼患者様の感想

10年前にもほかの歯医者さんでマウスピースの矯正をしましたが、痛さがあり、すぐ元に戻ってしまいました。
今回は、失敗したくない思いで歯医者さんを探し、こちらの院に出会いました。
カウンセリングから毎回の治療の際にも丁寧な説明があり、先生の熱心な思いが伝わってきました。

また、毎回治療費、診察代を払うことなく、最初の料金に含まれているのもとても楽で良かったです。
半年以上通っていますが満足しており、これからも続けたいと思います。

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

  • B!