歯のデコボコ矯正(下だけの症例)-20歳から39歳まで(1)

※「▼患者様の感想」はクリックすると表示されます。

☆デコボコ症例(Y.Y様 25歳 女性)

▼患者様の感想

治療のきっかけは約半年後に控えた結婚式のためでした。
元々そこまで歯並びが悪い方ではなかったのですが、一生に一度の晴れの日のため、歯も完璧に綺麗にしようと決意し、こちらのクリニックの門をたたきました。

初めて院長先生からのご説明を受け、またクリニックのスタッフの皆様の真摯な対応を受け、個人的にですが、ここのクリニックは信用できると感じました。
いつも丁寧なご説明をありがとうございます。

昔から歯科医院は苦手でしたが、こちらにお世話になるようになってから歯科医院が好きになりました。
待ち時間等、無駄な時間がいつもなく快適に過ごすことが出来ました。
クリニックは常に清潔で良かったです。

矯正で綺麗にして頂いた歯の維持と、これからも一生自分の歯を大切に生きていこうと改めて思えた治療期間でした。
本当にありがとうございました。

☆デコボコ症例(S様 32歳 女性)

▼患者様の感想

子供の頃はキレイな歯並びだったのだが、大人になるにつれて徐々に悪くなっていき、鏡を見るたびに歯並びばかりが気になるようになりました。
夜に自分で舌をかんでいることもあり、このままではいけないと重い腰を上げ病院探しを行いやっと自分の納得できる治療を提供していただける貴院と巡り合えました!

他院の無料相談でいやな思いをしたあとだったのですごく不安でしたが、担当者様がとても親身に話を聞いていただき「ここしかない!」と決めました。
やはりワイヤー矯正中は痛みもあり、何回か途中でやめたくなった時もありましたが、約半年我慢したかいがありました!

今では、矯正前とは違う意味で鏡を見ると歯並びを見てしまいます。
担当者ならびに他スタッフのみな様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

☆デコボコ症例(N.K様 37歳 女性)

▼患者様の感想

下の前歯を治療しました。
ワイヤーを使っての治療が4~5ヶ月、マウスピースを使い始めてから、4ヶ月程で歯を動かす治療が終了しました。

ワイヤー使用時は、やはり見た目が気になりましたが、下の歯のみだったので、さほど目立たなかったように思います。
金属が口腔内に当たるので、傷ができて、慣れるまではワックスが手放せませんでした。

マウスピースは、まったく目立たないので、人目を気にしないでいられるのが嬉しかったです。
しかし、歯に装着する時に一気に押し込むので、その衝撃にビックリし、ワイヤーよりも痛みを強く感じました。
どちらの治療も装着時は痛みがありますが、1~3日のうちには落ち着いていました。

結果、1年もたたずに、きれいな歯並びになったので、早かったな、と思っています。
まだ保定期間がつづくので、気を抜かずに最後までがんばりたいと思っています。

☆デコボコ症例(柴田様 25歳 女性)

▼患者様の感想

毎回とても丁寧にご対応していただきました。
細かい希望にも対応していただき、このクリニックで治療して良かったです。

☆デコボコ症例(Y様 31歳 女性)

▼患者様の感想

私は下の歯のみの治療をしました。
はじめは矯正器具が気になりましたが、すぐに歯並びが良くなっているのを実感できたので、それほど苦ではありませんでした。

もしお金に余裕ができたら全顎矯正したいです。
その時はまたこのクリニックにお世話になりたいと思います。
どうもありがとうございました。

☆デコボコ症例(奈美氏。様 24歳 女性)

▼患者様の感想

治療をしたきっかけは、昔から自分自身、下の歯並びがずっとコンプレックスで笑顔に自信が持てず他人の目ばかり気にしてきました。
どの歯科医院にいっても、金額が80万は超える所ばかりでなかなか治療に臨むことができませんでした。

ある日、電車の広告で南青山デンタルの事を知り、安くて、早い、という事でカウンセリング、治療費も30万前後ということで治療に臨みました。

治療期間は、ワイヤー4ヶ月、マウスピース3か月でした。
ワイヤーをつけた時、お食事に違和感ありましたが、私はすぐ慣れました。
違和感よりも、日々、歯が動きキレイになっていく姿を見て、嬉しくて痛みにも耐えることできました。
約7か月、私にとってはあっという間の治療期間でした。

担当スタッフの犬飼さん、とても親切でていねいです。
歯並びに悩んでいる方が私の周りにいたら、南青山デンタルクリニックを是非ススメていきます。
ありがとうございました!!

☆デコボコ症例(A.O様 26歳 女性)

▼患者様の感想

私は以前から歯並びの悪さに悩んでいました。
歯列矯正をしたいと思っていましたが、全体の矯正には高額な費用がかかり、治療期間も長い為、なかなか踏み切れずにいました。
そんな中、部分矯正のことを知り、すぐに無料相談へ行きました。

カウンセリングでは、想像以上に具体的な説明をして頂けたので、今後の治療に対して全体的にイメージすることができました。
特に、必要となる費用が非常に明確に示されていたので、安心して治療に望むことができました。

矯正期間中も常に丁寧な説明があり、対応も親切でした。
最初の痛みは想像以上でしたが、それもすぐに慣れることができました。
この費用と期間で部分矯正出来たと考えると、本当によかったと思います。

☆デコボコ症例(R.K様 29歳 女性)

▼患者様の感想

20歳の頃、下の前歯の歯並びが悪くコンプレックスだった為、別の歯医者に相談した際、噛み合わせの都合で、歯並びに問題ない、上の歯も矯正しないといけないと言われ、また治療費も100万以上だったので、一度諦めてしまいました。

電車で、たまたまこちらの医院で部分矯正が出来ると知り、また医院の口コミも非常に良かったので、遠方でしたが通うことを決めました。
費用も安心で、担当スタッフもとても良くしていただいたので、最後まで気持ちよく治療を受けられました。
痛みも思ったよりなく、マウスピースのおかげで早く矯正が終わったので、本当にびっくりしました。

私もですが、家族が仕上がりの良さに驚いていました。
キレイな歯並びになったのでとても満足しております。
ありがとうございました。

☆デコボコ症例(N.M様 30歳 男性)

▼患者様の感想

ワイヤー装置が3ヶ月少々で終わり、とても楽でした。
矯正を行って良かったです。
痛かったのも初めの1~2日のみでした。
どうもありがとうございました。

☆デコボコ症例(M.T様 34歳 男性)

▼患者様の感想

下の前歯のずれが大きくなってきたのが気になり、相談にあがったところ、数ヶ月と比較的短期間で治療でき、かつマウスピースを使えばそれほど目立たずに済むということが分かり、治療をお願いすることにした。
マウスピース治療前に、ワイヤーを付ける期間があったが、当初はしゃべりにくかったり、食べにくかったりと不便な面もあったが、徐々にそれも慣れ、また着用期間も予定より短く済んだのでそれほど困ることもなかった。

マウスピースに移行してからは、特に違和感もなく、周りからも気づかれる事なく、ワイヤーと比べるとずっと楽になった。
なくしたり、割ったりしたことはあったが、都度スタッフの方が迅速に新たなマウスピースをご用意して下さったため、特に不都合を感じることなく治療を受けられている。

最後に、担当スタッフの方が親切に対応してくれたことにお礼申し上げます。
ありがとうございました!

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

  • B!