歯のデコボコ矯正(下だけの症例)-20歳から39歳まで(2)

※「▼患者様の感想」はクリックすると表示されます。

☆デコボコ症例(RYO様 20歳 男性)

▼患者様の感想

ネットで、部分矯正を見つけてお世話になることに。
前半は名古屋からの通院でしたが、スケジュールにもご配慮頂き、順調に治療する事ができました。
先生をはじめ、スタッフの方々の対応もとても良かったです。
今後は定期検診をしっかりお世話になりたいと思います。

☆デコボコ症例(S.N様 29歳 男性)

▼患者様の感想

部分矯正を1年間している。はじめてワイヤーをつけた時から2,3日は痛みがあったが、全体を通して痛み、違和感はほぼなかった。
下の前歯だったため、外見でもほとんど影響がなかった。

部分矯正とともに、虫歯治療をおこない満足している。
昼にも歯を磨くようになり、良い習慣がついた。

☆デコボコ症例(小春さくら様 36歳 女性)

▼患者様の感想

一昨年前に、別の歯医者さんより転院し以後お世話になっております。
矯正治療のきっかけは、電車内で見かけた「抜かない/1年で治る矯正治療」の宣伝文句でした。
早速ご相談に伺ったところ、まず青山先生の印象が親切・丁寧でとてもよく、この時にすでにこちらでお世話になりたいと気持ちが固まっていたように思います。

私は下の矯正だけで、ワイヤーの期間は約半年でその後の保定期間は2年間。
治療費も当初伝えられた10万円以外に追加請求はなく、治療経過も全ては先生の予定通りでした。

ワイヤーの半年間は、食べる事が好きな私にとってかなりツライ時期でしたが(ワイヤーのあたる部分から血が出る、初めて経験する締めつけられる時のなんとも言えないにぶい痛み、歯磨きがしづらく時間がかかる等)それもシリコンのようなカバーするものを頂いてなんとかしのぎ、今ふり返ると割りとあっという間だった気がします。

そして以前別の歯医者さんで、5年以上、金額もざっと100万円以上かけて、ある程度納得がいく結果とはならなかったのがウソのようでした。
もちろん現在の仕上がりには大変満足しております。

体調の変化としては、肩こりや目の疲れが以前より軽減されたことも大きいですが、やはり歯並びがきれいになった事で自然と笑顔が増え、ミラーを見るのが楽しみにまでなった自分が嬉しいです。
そしてせっかくのきれいな歯を維持したいと歯磨きが念入りになったり、気持ちまで前向きになり本当に矯正を頑張ってよかったと心から感謝しております。

☆デコボコ症例(J・A様 32歳 女性)

▼患者様の感想

矯正治療と虫歯治療をしました。
先生、スタッフの方も親切でていねいなので安心して通えます。
病院内がいつもきれいでおしゃれな内装なのもうれしいです。

☆デコボコ症例(小林様 33歳 男性)

▼患者様の感想

下の前歯が前後にずれており、食べ物カスが溜りやすいことから歯茎が腫れやすいことが長年気になっていました。

矯正というと多額の費用がかかるというイメージがあり、治療を受けるという選択肢は考えもつきませんでしたが部分矯正という安価かつ、比較的短期間で矯正出来ることから治療を決断しました。
特にワイヤーでの矯正期間が3ヶ月と短く、マウスピース中心の矯正だったことも非常に大きな要因でした。

☆デコボコ症例(A.W様 36歳 男性)

▼患者様の感想

学生時代にストレスから日常的に前歯を強くかみしめるようになり、自ら前歯を曲げてしまったという特殊な経緯の持ち主ですが、今回治療を受けて18年前の自分の歯を取り戻したようで大変うれしく思っています。(高校生の時に1年~1年半くらいかけて曲げてしまったと思います……)

歯の矯正は学生がするもの、車が買えるくらい高額なものという先入観があり、矯正を考えたこともなかったですが、偶然見かけたHPの部分矯正はまさに私のニーズにピッタリでした。

丁寧な事前説明の通りの期間で、想定通りの仕上がりになりました。
料金が定額なことも安心感があり好印象でした。
今後の保定やメンテナンスもどうぞよろしくお願いします。

 

※お客様の声はあくまで個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります。

  • B!